So-net無料ブログ作成
検索選択
エステサロン ブログトップ

エリーのマイエステ [エステサロン]

エリーのマイエステ

自分の理想に合ったエステティシャンとの出会いがエステ成功の第一のポイント

エステに行けば必ず担当のエステティシャンが決まることが多いようですね。

長期にわたるコースなどではこのエステティシャンによって自分の目的とするエステの施術を受けられるかどうかの大きな分かれ目です。

大手エステでは、マニュアル化された接客と施術も均一化されてはいます。

しかし、手技での施術となるとエステティシャンの個性が出る事や人間性が出る事もあります。
担当者以外のエステティシャンにかわったとしてもマニュアルによって施術はしっかりしているので安心です。

その反面、良くもあり、悪くもあり…

また、個人経営のアットホームなエステでは、ひとりひとりの顧客に時間をかけ対応が行き届いたものとなります。
時には人生相談まで聞いてくれたという話を聞く事もあります。
どちらを選ぶか、どちらのエステティシャンが自分には合っているのかそれもエステ選びには大切なことです。
また、口コミなどで評判が良いエステが必ずしも自分に合ったエステとは限らない事も多々あります。友人が通ってとても良かったと聞き実際自分が行ってみると何ともしっくりこないということや、友人の担当者とはどうも相性が悪いなどという事も起こってきます。自分に合うエステは、自分で情報を収集して自分で探すことが大切です。エステティシャンも人間ですから、相性というのもあります。



また中には、顧客の要望や理想を理解してくれず、自分の考えや理想を押し付けるエステティシャンも少なからず居ます。
一方、エステ器具やサプリメント美容液などの販売ばかりになってしまうエステティシャンもいるようです。自分に必要の無いものはきっぱり断ることも大事なことです。
そして、自分の理想に合ったエステティシャンと出会う事もエステではとても大切なことです。


エステを受ける目的はなにかをしっかりと考えよう







と、エリーは友人の紹介でエステサロンに通っています。










続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
エステサロン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。